2014年02月27日

DIGAWELのレザーグッズ

こんにちは。1LDKの店長関です。


こちらは1LDK店長Blogです。

1LDK Blogはこちらに移転しております。



先週に引き続き今回も持ち物系です。

「財布はどんなものを持つか」は永遠のテーマだと思います。

男性だと二つ折りをパンツの後ろポケットに入れている、という方が多いのではないかと思います。

店長関もあまり荷物を多く持ちたくないので、二つ折りのコンパクトさは気に入っており、他の選択肢は無いのだろうとまで思っていました。


1LDKで接客をしていると色々なお客様の財布を見る機会もあり、気になった時にはブランド名などを聞いたりしていました。

その中の何人かのお客様が持っていたのは長財布で、大人な方が多かったので気になっていました。

ただ長財布だと常にバッグを持ち歩く必要があり、面倒だなとも感じました。


しかし、店長関のミーハー魂、というか使ってみたい欲は一度火がつくと消せないようです。買うまでは・・・

どうせなら極端に財布の持ち方を変えたかったので、札入れと小銭入れを別に購入する事にしました。


そこで以前から気になっていたDIGAWELのL purseを購入。

IMG_6658.jpg

このL purseという名前はDIGAWELが名付け親なのでしょうか。

検索してもほとんどがDIGAWELのものです。

こちらでは愛用者が、「財布に関しては、人生これで完結したと思っています」とまで書いています。

それだけ完成度が高いという事でしょう。

店長関は小銭と一緒にSUICAを入れて、家と自転車の鍵を付けているので、基本的はこちらがあれば出かける事ができます。

サイズはSサイズを使用しているので小銭がちょっと取り出しにくいのですが、一つ上のサイズだと結局二つ折りの財布と同じくらいになってしまうので、持ち運びやすさは半減です。

ブライドルレザーの質感もこのアイテムに合っていると感じます。

パンツでもジャケットでも取りあえずどこのポケットでも突っ込むのでタフなレザーが最適です。


一緒に写っているレザーポーチもDIGAWELのもので、こちらも毎回入荷即完売の人気商品です。

今のようにクラッチバッグが流行る前から展開していた商品ですが、店長関的には流行に乗ってクラッチバッグ使いをしたくて購入したものです。

で、そこに入れる長財布を買った・・・という流れもある気がします。


長財布はいろいろと探しまわりましたが、以前時計ベルトを購入したCamille Fournetのものにしました。

IMG_6659.jpg

エキゾチックレザーが有名なブランドですが、年齢的に財布にはまだ早いかなと思い、カーフの型押しにしました。

以前は興味がなかったシボ革ですが、ネイビーと相まって非常に上品です。

DIGAWELのポーチもシボ革です。

バッグに入れても傷が目立たないのでタフに使えて重宝します。


このメンバーにして半年くらいですが、使い勝手に関して言えば二つ折りを持った方が断然楽ちんです。

ただ財布を二つに分けて持つのもスタイルの一つだと思えば気になりません。

そのうち慣れますので・・・


1LDK 店長関




posted by 1LDK at 18:29| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

BRAUNの電子計算機

こんにちは。1LDKの店長関です。


こちらは1LDK店長Blogです。

1LDK Blogはこちらに移転しております。



やってしまいました・・・

寝坊した日に似ている感じでしょうか。

もう少し、もう少し・・・と何度も目覚ましを止めている間に、すごく時間が経ってしまった。という感じでしょうか。

違いますね・・・

サボっていただけです。すみません・・・


年末の記事では、週1でブログを更新する、とか書いていましたが、早くも嘘つきになってしまいましたね・・・


言い訳をしますと、海外出張から帰ってきて業務がたまってて・・・

というのもあるのですが、なかなかネタもない(買い物していない)ので、という理由もあります。

店の新作紹介も気が引けますし、やはり自腹で買い物したネタの方が皆様に喜んで頂けるような気がして、また買い物に走る・・・というサイクルが理想的です。

家では白い目で見られますが・・・


という訳で久しぶりに購入した物は、まさかの電卓です・・・



先日名古屋出張がありまして、久しぶりに1LDK annexにもお邪魔してきました。

以前よりも店としての完成度が上がったというか、より素敵なショップになっていました。

店長の鈴木さんも貫禄が出てきたような・・・

ブログも面白いです。


せっかく名古屋に行ったので、お取り引きのあるこちらアトリエ兼ショップにお伺いしました。

この写真はおそらくアトリエの入っている建物ですが、すごく古くて良い雰囲気の場所でした。


そちらでコーヒーを頂きながら、お話ししていると何だか気になる箱が・・・

IMG_6635.jpg

IMG_6636.jpg


この時計もそうですが、箱などのパッケージが良いと欲しくなってしまいます。

もちろん即購入です。

こんな格好良いデザインのものを海外の展示会で使っている自分を想像しながら・・・


IMG_6639.jpg

ケースがスライドしてカバーになるデザインも秀逸です。

IMG_6638.jpg


この手のものには全く詳しくなく、BRAUNといえばこちらのイメージしか湧かなかったのですが・・・

本国のサイトを見ますと時計とか電卓も有名なんですね。

知っている方にとっては常識のようでしたが・・・


で、この電卓も1987年に発売したET66(品番が格好良い)の復刻で、人間工学に基づいたボタンデザインなど、革新的らしいです。

Apple社も影響を受けたとか・・・

ちょっと昔のiPhoneっぽいかも・・・?(適当)


見た目だけでなく、使いやすいと思います。

気になる方は探してみて下さい。


来週からは通常通り更新していけると思います。

そろそろ大物(靴とか)いきたいですが、どうなるでしょうか?


いつのまにか1LDKのinstagramのアカウントも出来ていました。

こちらでもたまに投稿してます。


1LDK 店長関


posted by 1LDK at 16:47| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。