2014年08月22日

new balanceのMW880

こんにちは。1LDKの店長関です。


徐々に物欲が上がってきています。

まずは久しぶりのスニーカーです。

IMG_9495.JPG

店長関も992と993を愛用していましたが、最近はあまり履いていませんでした。

ちょっと流行りすぎたかな?という気持ちがあるのと、やはりスニーカーはある程度古くなると買い替えたくなってしまいます。

スニーカー好きなら分かると思いますが、なるべく他の人とかぶらないものをチョイスしたい気持ちも強いです。


そんな中に出会ったこちらはnew balanceのM990風(?)なビジュアルを持つ、ウォーキングカテゴリーのMW880というモデルです。

今年の始めに展示会で発見し、何とも言えないダサさ加減にnew balanceの真骨頂を感じ、オーダーしてしまいました。

IMG_9496.JPG

(かかとのNBマークも簡単なプリントでダサめです・・・)


こちらは洋服のセレクトショップにはまず並ぶ事がない、東京靴流通センターなんかで発見できそうなモデルです。

ターゲットはウォーキングを楽しむおじさんなので・・・


昔はよく変なモデルのスニーカーを探していたクセで、今でも古い靴屋の店頭は気になってチェックしてしまいます。

そんな時に出会ったようなイメージで1LDKでも展開したかったのですが、入荷後、不人気らしいです・・・


今回は写真のグレーとネイビーが入荷していますが、店長関はまずグレーを履いて、それでも不人気でしたらネイビーも買います。

¥9,800+税とかなり買いやすい価格ですので・・・


店頭では、お得意の「変え紐のすゝめ」にて提案させて頂いています。

IMG_9505.JPG

ネイビーの変え紐もありますので、そっちでも良かったかなと思っています。

先日1LDKにて某スタイリスト様がこちらのMW880に反応してくれたのが救いです・・・


そして東京靴流通センターと言えば、中1の頃地元の店舗ではJORDAN6の白×青が売っていて、毎日部活帰りにチェックしていました。

もちろん買えませんでしたが。


その思いがあってかどうかは分かりませんが、先日こちらが発売した時には即買いでした。

IMG_9482.JPG


いつ履けば良いのかは分かりませんが・・・


1LDK 店長関




posted by 1LDK at 19:38| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

THE CONRAN SHOPのDURALEXタンブラー

こんにちは。1LDKの店長関です。

先日行われました「ネイビーの日」には多くのお客様にご来店頂きまして、本当にありがとうございました。

暑い中に長時間お待たせしてしまいました事もお詫び申し上げます。


洋服屋としてはかなり異例のコンセプトで営業しましたが、多くの反響を頂きまして店長関は思いました。

「もっともっと自由でいいんだな」

と。

もちろんこんな事が言えるのも、支えて頂いている皆様のおかげです。

いわゆる洋服屋はこうあるべき、とか、これはやってはいけない、みたいな事が結構多いと思うのですが、来て楽しんで頂けるお客様には全く関係ない事で、それよりも自分たちが心から良いと思えるものや、楽しいと思えることを真剣に伝えていく事の方が大切なのかな、なんて思ったりしています。

なんとなく上手く書けていない気がするのですが、これからも皆様と楽しめる企画を考えていきますので、期待していて下さい。


そしてネイビーの日の前日、こちらが日本上陸20周年を迎えました。

photo1.jpg


THE CONRAN SHOPです。

ブランドのコンセプトであるPLAIN SIMPLE USEFULには1LDKとしても共感できる部分が多く、いつか何か一緒にできたら良いな、と勝手に思っています。

その20周年アイテムとして店長関が気になったのがこちら。

conran.jpg

(画像転載致しました)


店長関の家にはDURALEXが大量にありまして、同じような形のプラスティックの子供用(別ブランドです)や、陶芸家の青木良太さんが作ったDURALEXへのオマージュと言える陶器のタンブラー(もちろんスタッキングできます)など、見つけると思わず買ってしまいます。


DURALEXのショップ別注自体は珍しくなく、いろいろと見かけますが正直インラインの方が良いなと思ってしまっていたのですが、こちらは見てすぐに欲しくなりました。

リムだけをブルーにするという最小限のデザインで、DURALEXの魅力を最大限に引き出しているのは、さすがとしか言いようがありません。

店長関も2個ゲットさせて頂きました。ありがとうございます。

実際に店頭でもかなりの売れ行きの様で、8月末に再入荷の予定だそうです。


普通の水が美味しく感じますよ・・・


1LDK 店長関



posted by 1LDK at 12:27| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

NAVYの日

こんにちは。1LDKの店長関です。

またまた放置してしまい、もはや週一でアップするblogでは無くなってきているので(来週から)気合いを入れ直してアップしていきます。

少しずつ買い物もし始めているので(まだ夏物ですが)、いろいろご紹介できるかなと思います。


さて、明日はいよいよ「ネイビーの日」。

1LDKの6周年を記念して8月8日限りのネイビー別注商品しか売らないという日です。

ラインナップは下記のリンクから確認してみて下さい。

BuddyOptical Cornell “NAVY FRAME”

COMESANDGOES “WASHED COTTON BACKET HAT”

ORPHIC “HELLION WOOL”

ED ROBERT JUDSON “EMBOSSED LEATHER” SERIES

UNUSED “COTTON TWILL OVERSIZE COAT”

INST DESIGN WORK“RING TAPE BELT”

UNIVERSAL PRODUCTS “3P NAVY SOCKS”

Hender Scheme “slouchy SMOOTH LEATHER”

SUNSEA “LIGHTS BOOK STORE BAG&LEATHER POCHETTE”

“GAMBERT CUSTOM SHIRTS FOR UNIVERSAL PRODUCTS”

UNIVERSAL PRODUCTS “ORIGINAL FATIGUE DENIM PANTS”

OVER THE STRIPES “NAVY PGGR”


特に昨日アップされたNAVY PGGRは秀逸な出来だと思います・・・


そしてこちらも昨日アップされたFBの懐かしい写真を貼付けてみました。






左はかなり初期の1LDKの内装ですね。おそらく2009年春夏ですのでFBで三好さんが書いている感覚は正しい事になります。

置いてある本は当時扱っていたADAM KIMMELのシーズンテーマに合わせて揃えた気がします。

右の写真はとにかく若い!のと髪の毛がいっぱいあります・・・


皆様のおかげで6年間も営業させて頂いたおかげで、このように昔を振り返る事ができるのは嬉しい事です。


明日は1LDK創業の地で皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK 6th Anniversary Vol.1 from 1LDK on Vimeo.




1LDK 6th Anniversary Vol.2 from 1LDK on Vimeo.




1LDK 6th Anniversary vol.3 from 1LDK on Vimeo.




1LDK 店長関


posted by 1LDK at 17:53| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。