2014年09月29日

1LDK AOYAMA HOTEL

こんにちは。1LDKの店長関です。

とてもとてもとても更新が遅れて本当に申し訳ありません。

毎回こんな始まりになっている気もするのですが・・・


言い訳をしますと、先日オープンしましたこちらのショップのあれやこれやで時間がなく・・・



AOYAMA-HOTEL-ロゴ+ブランド名-1024x14911.jpg




いろいろありましたが、なんとかオープンできました。

今までにない、とても面白いショップになったかと思いますので、皆様是非いらしてください。

そして工事は2期目を計画していまして、更にアップデートしていく予定ですので、ちょくちょく見に来て頂ければ、あそこが変わった!などの間違い探し(?)ができるかもしれません。


そして昨日からはParisに来ています。

朝起きましたら、あれ?天気悪いな・・・

6月に来た時もParisには珍しく連日の雨でしたので、もしや雨男・・・?


Parisに来た理由はうまくいけば近日お伝えできるかと思いますので、滞在中に今までさぼっていたブツ紹介を1回くらいはなんとか・・・

頑張ります。


1LDK 店長関




posted by 1LDK at 15:31| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

STANDARD SUPPLYの2WAY TOTE

こんにちは。1LDKの店長関です。

なかなか週1更新が難しいので、最近は開き直って更新したい時にするスタイルに変えようと思います・・・


先日購入したこちら

やはりかなり調子良いです。

履いていると「何それ?」的なツッコミがよく入ります。


もっぱらスーツに合わせて履いています。

IMG_9552.JPG


どことなく2040っぽいと言ったら怒られますかね・・・

あちらは3万円の靴ですから・・・


「え?スーツ着るの?」と思われるかもしれませんが、夏こそスーツという事で新調してみました。

やはり暑い日はやせ我慢でも着られませんでしたが・・・


スーツはまた別の機会にご紹介するとして、本日は軽いバッグシリーズの新作です。

IMG_9543.JPG


STANDARD SUPPLYってご存知ですか?

この秋冬からスタートしたバッグブランドで、こちらの会社がやっているもう一つのブランドは聞いた事があるかもしれません。


その名前の通り、シンプルで定番的なラインナップのブランドなのですが、使ってみると凄さが分かります。


まず、この2WAYのストラップ。

IMG_9545.JPG

(すごく分かりづらい写真ですが・・・)

持ち手の部分のレザーも質感が良く、留める事で袋が閉まるイメージです。

パッド入りのショルダーストラップも大袈裟でなく日常使いに最適です。


外ポケットは基本としても、何より素晴らしいのは内ポケットの豊富さです。

IMG_9546.JPG

両サイドに2つの仕切りがあるのは普通ですが、4つのサイド全てに仕切りがあるので写真のようにペットボトルを入れても収まりが良いのです。

これは買う時には気付かないディテールでしたが、何気なく使っていて感動しました。

外にボトルホルダーが付いているバッグは多いですが、格好良いペットボトル以外はあまり見せる気になりません。

内側にポケットがあればどんなデザインだろうと気にせず持ち運べるという物です。


日常生活で必要な機能を、作り手側が丁寧に入れていった結果のデザインというのがとても気に入っています。

今のところ1LDKで取り扱う予定はありませんが、シンプルで機能的なバッグをお探しの方はチェックしてみて下さい。


1LDK 店長関



posted by 1LDK at 21:28| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。