2015年01月27日

Starcow × New BalanceのM1500SCB

こんにちは。1LDKの店長関です。

今回の出張の大きな目的の一つであった1LDK PARISのオープニングパーティも先日無事に開催できました。

ご来場頂いたお客様には改めて御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。



で、前回の続きなのですが、size?別注のAIR HUARACHE LIGHTを購入し、1LDK PARIS店長の青山と「なぜ海外スニーカーショップの別注はセンスが良いのか?」という話をしていると、「そういえば近所にも有名なショップがありますよ」という話になり、その足で向かった所・・・



SHOE.JPG


買ってしまいました・・・


完全に一目惚れです。

配色にやられました。

こちらはパリの名店Starcowの別注モデルです。

1LDKでもおなじみのNew Balanceの代表モデルM1500がベースですが、色変更だけ?でここまで良くなるとは・・・

正直今回は生産国はあまり問題になりませんでした。

初めて購入するMADE IN UKのNBでしたが。


前回のAIR HUARACHE LIGHTもそうですが、こういったモデルをもっと日本でもご紹介できたら面白いだろうなと妄想しております。

なんだか今の気分が靴に現れているセレクションになりました。

IMG_2012.JPG



そして、先週は1LDK PARISの1週間コーディネートで1日だけ登場しております。

お時間ございましたらお暇つぶしにでもご覧になってください。



店長関は明日のフライトで帰国します。

今回は今までで最長の滞在でしたのでじっくりとParisの街を楽しむ事ができました。

日本に帰ったらこのシューズをチェックしに行きたいです・・・


そろそろ春物の新作が届いてくる頃なのでいろいろ欲しくなってしまい、困る時期ですね・・・


1LDK 店長関




posted by 1LDK at 18:53| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

NIKEのAIR HUARACHE LIGHT

こんにちは。1LDKの店長関です。

前回の予告通り、買いました・・・

Shoe2.jpg

NIKEのAIR HUARACHE LIGHTです。

最近はParisに行く時には備品などを手持ちで持って行く事が多く、どうしても自分の荷物は少なくしなければなりません。

以前は革靴2足はスーツケースに入れていましたが、最近では1足が限界です。

今回もいかに荷物を少なくするかをテーマに選んだ靴はスーツケースにJ.M.Westonのゴルフのみで、飛行機内での快適性と歩きやすさを考慮して冬なのにTevaをチョイスしました。

IMG_1729.JPG

いったいどの靴と合わせれば良いのだろうと思う程に(実際どの靴も入らなくなる)分厚いウールソックスを合わせて冬のサンダルスタイルです。

ウールでチクチクするのは嫌なので、綿のソックスと2枚重ねで快適でした。

機内での圧迫感も無く、滞在先まで歩くのにも不自由なく、お金持ってなさそうな旅行者的ビジュアルになるのも気に入っています・・・


そんな状況で荷造りするので帰りはスカスカのスーツケースになるのが分かっていたので、たまにはスニーカーでも買おうかと思ってリサーチを重ねていました。

日本でも一番気になっていたのがこちら。AIR HUARACHE

検索すると分かる様に海外モデルを含めるとかなりのカラーバリエーションがあります。

余談ですが、店長関は昔スニーカーオタク(NIKEの80~90年代限定)でしたので、ハラチシステムには強い思い入れがあります。

特に中1の時に発売したAIR JORDAN7のフォルムには衝撃を受けすぎて、ダサいとすら思ってしまった程です。

そんなハラチが現代のオシャレピープルに愛されているというのを先日Men's NON-NOで知りまして気になっていました。

その時に見た紙面ではメンノンモデルさんが紹介していたトリプルブラックというモデル(名前が良い)が合わせやすそうだなと、一般的な読者と同じ目線で調べ始めました。

(またもや余談ですがトリプルブラックで検索すると店長関の好きなハラチとR1200GSが出てくるのがイケてます)

こんなニュースがあったのですね。

店長関が気になりだしたのは随分最近でした。遅い・・・

そして文中に出てくるFoot Lockerにもやはり強い思い入れが・・・

中学生時代にさかのぼりますので、またの機会に書けたらと思いますが、こう書いていると店長関のファッション観はほぼ中学生の時に完成していますね・・・



ただハラチに関しては最近NIKEiDにてオーダーがスタートするニュースを聞きまして、そうなってくると天の邪鬼的な考えで急に興味が無くなってくるのが不思議です。

1LDKのような同じような服装、普遍的な洋服を売っていてもスニーカーだけは他人とかぶってはいけないという、これも中学生時代に学んだ考えがどうしても出て来てしまいます。

で、あえて良いのでは?と思ったのがこちら。le coq sportif。フランスだし。

スポーツショップでたまたま気になったモデルが面白いかなと思い、試着しましたがいまいちピンと来ず。

そしてご近所の超有名セレクトショップcoletteでもフィーチャーされているのを知り、またもや興味を失い・・・


という訳でスニーカー難民となり、さまよっていたところ、見つけたのが今回のAIR HUARACHE LIGHTだったのです。(ストーリー長くてすみません・・・)

Foot Lockerで見たこちらも気になっていたのですが。オールスウェードで革靴の延長で履けるかな、と思い。

ただもう少し面白さが欲しいという事で断念。



色違いでネイビーもあったのですが、今回はこのオリーブがしっくりきました。後で知ったのですがイギリスの名店size?の別注モデルでした。

ちょうどTIMEXに合わせたベルトも同じカラーで、最近のブームなのかなと、個人的にですが。

Shoe1.jpg

(なんだかファッションブログ風な写真ですが)


ハラチで検索してたらこんなのを見つけて、そういえばあったなー、あったっけ?なんて気になっています。

それにしてもスニーカーは海外モデルが面白いのは昔から変わりませんね。

東京でも裏原にある並行輸入のショップの方が正規店より断然面白いですからね。

個人的にも店的にもなんとかしたいなー、なんてずっと思っているのですが。


なんて思っていたら次の日にもう一足出会ってしまいました・・・

(つづく)

1LDK 店長関


posted by 1LDK at 05:01| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

1月のParisより

遅くなりましたが皆様、新年あけましておめでとうございます。

こんにちは。1LDKの店長関です。

大晦日に日本に帰国しまして、また昨日からParisに来ています。

既に1LDK PARISはオープンしていまして、多くのお客様にご来店頂いております。

・・・と書くと「本当かよ?」という声が聞こえてきそうですが、中目黒に1LDKをオープンした当初よりもお客様が多いかもしれません。

本日は店長関も店頭に立たせて頂いていますが、こんなに来るのね!とちょっと驚いています。
(それでも人気店には程遠いですが・・・)


商品はまだ少しずつの入荷ですので、あまりご紹介できないのですが、せっかくなので店内の様子をご紹介します。

IMG_1743.JPG

とても狭い店内ですが日本と同様、とても居心地が良い空間になっていると思います。

パリの人達にぜひ紹介したいUTRECHTセレクトによる本棚もあります。

IMG_1750.JPG


日本のブランドだけではなくフランスのブランドも、もちろんあります。

ご近所にショップもあるのですが、日本の1LDKと同様にParabootはネイビーのみの展開です。

IMG_1752.JPG


個人的に好きな店内奥のコーナー。

IMG_1749.JPG


と、書いていると日本から春夏の新作が到着しましたので、また改めてご紹介します。

そして今回は久しぶりに何か買い物したいなと企んでおります・・・

最近ご無沙汰なので・・・


それでは皆様、本年も1LDKとこちらの全く更新されないブログをどうぞ宜しくお願い致します。

1LDK 店長関


posted by 1LDK at 00:33| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。