2015年04月03日

517祭り

こんにちは。1LDKの店長関です。

先日のブログで全く流行らないであろうブーツカットデニムについて書きましたが、どうやら1LDKのスキモノスタッフたちも反応して明日土曜から1LDK/DEPOT.にてビンテージの517を発売します。

タイトルの「祭り」ってほどではないですが・・・

昨日ピックアップに行ってきました。

IMG_2515.JPG

1LDK/DEPOT.はその名の通り「倉庫」ですので、こういう風景が似合います。

今回も以前501をお願いしたビンテージのディーラーさんに依頼しましたが「今誰も517なんて探してないよ?」と嬉しそうに反応して頂けたそうです。

確かに難しいアイテムかもしれません。

しかし、この三好さんの穿いている517をご覧下さい。

IMG_2517.JPG

あれ?

あんまり裾広がってないよね?

前から見ると

IMG_2516.JPG

きもーち広がっているかな?というくらいです。

古着の517はレングス長めが多いため、今自分たちが穿きたい短め丈にカットすればフレア感は抑えられます。

それじゃあ517の意味ないんじゃない?と思われるかもしれませんが、この少しだけ広がった感がテーパード全盛の今には新鮮ではないでしょうか?

お値段は全て¥8,800+TAXですので裾は好きな長さで是非切りっぱなしにして穿いて欲しいです。

三好さんの履いているTimberlandも1LDK/DEPOT.に置いてありますので、この組み合わせ是非お試しください。

すごく小さい規模ですがこうして自由な提案ができるのもセレクトショップの醍醐味かな?と思いますので、この週末は是非1LDK/DEPOT.にお越し下さい。


1LDK 店長関




posted by 1LDK at 20:20| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。