2015年06月19日

MONTBLANCのボールペンとパリ店転勤

こんにちは。1LDKの店長関です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが今週からパリに来ています。

いつもの買い付けとは違い、1LDK PARISでの勤務になったからです。

本当は日本を出発する前にこの記事を書ければ内容も引き締まるのでしょうが、行った後だとどうも締まりませんね。

という訳で私、1LDK店長関は1LDK PARIS店長関になりました。

店長とは言っても名ばかりで一人で働いていますので部下もおらず、店長兼店員です。

ただ、しばらく日本でも店頭から離れており「店長じゃないじゃん」という声も聞こえてきそうだったので、また店長になれて嬉しく思います。

今後は1LDK PARISのブログで更新していきますので是非見に来て頂けると嬉しいです。(ちゃんと更新しますので・・・)

とは言え1LDK PARISのブログは基本的に店のものしか紹介しないので、個人的に気になるものやパリでのスポットを紹介するブログでも始めようかと考えています。

そちらも完成次第お知らせ致しますので気長にお待ち下さい。


さて本日はパリに発つ当日に空港でお客様から餞別として送られました。

IMG_3474.JPG

MONTBLANCのボールペンです。


そのお客様は1LDKが中目黒でプレオープン(7月からひっそりとオープンしていました)した時にたまたまご来店頂き、Bepositiveのスエードチャッカ(懐かしい)をご購入頂いたのが最初のきっかけで、その後もよく店に来て頂いておりました。

ある日そのお客様が持っているMONTBLANCを見て、「僕もいつか欲しいんですよね」と話していたのを覚えていてくれたそうで、実は自分でも忘れていたので頂いた時にはすごく感動しました。

1LDKの代表はパリでの契約書のサインをきっかけにMONTBLANCを所有していますが、万年筆なので普段使いはあまりしていないそうです。
(とは言え社長なのでサインをする機会はすごく多いのですが)

店長関が持つなら普段も使えるボールペンが良いなとやはり話していたのも覚えて頂いていたようで、ボールペンを頂きました。

IMG_3475.JPG

こちらのマイスターシュテックはMONTBLANCを代表する万年筆で、万年筆と言えば!という代名詞にもなっていると思います。

特別な時にだけ使う「万年筆」というのも素晴らしく素敵ですが、個人的には普段も使える「ボールペン」という選択肢もありかと思います。

店長関の履く革靴が全てラバーソールなのも同じ理由です。


パリではスリに気を付けながら毎日愛用していますが、書き心地はもちろん、シャツの胸ポケから見える感じも好きです。(ただのミーハー感もですが)

決してなくさないように気を付けながら長い付き合いをしていきたいと思います。


パリのインスタグラムでは毎日のコーディネートをアップしてみようと思います。

是非チェックしてみて下さい。

1LDK PARIS INSTAGRAM


もしも皆様がパリに来る機会がありましたら是非1LDK PARISにお越し下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


1LDK 店長関




posted by 1LDK at 23:02| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。