2014年05月29日

MOCEANのナイロンショーツ

こんにちは。1LDKの店長関です。


こちらは1LDK店長Blogです。

1LDK Blogはこちらに移転しております。



前回の変えベルトを購入した渋谷ITEMからの流れでILLMINATEにお邪魔してきました。

毎回新たに発見がある店内を見ていると、知らないブランド発見です。


IMG_7555.jpg


MOCEANというアメリカのブランドらしいです。

パタゴニアやシェラデザインのナイロン系も手掛けていて、カリフォルニア州のバイクパトロールや消防士のユニフォームなんかも生産しているようです。


IMG_7550.jpg


ナイロンとは言え、薄手で通気性も良さそうなので、夏場に気持ちよく穿けそうです。

速乾性もありそうなので、スイムウェア代わりになりそうです。(試していないので分かりませんが・・・)


いわゆるブッシュパンツをモダンにした感じのディテールも良いバランスで気に入りました。

お約束のカーゴポケットタイプもありましたが、それだとまんま過ぎるかなと思い・・・


丈も最近のトレンドより少し長めで膝丈くらいでしょうか?

ウェストゴムなのでラクに毎日穿いてしまいそうです・・・


そしてやはり最大の惹かれポイントは・・・


IMG_7556.jpg


(ちゃんと見えないですが)MADE IN U.S.A.です。

紙っぽいタグも他の国だとあまり見ないんですよね。

ボロボロになって印字とか消えてしまうんですが、そこがまた良いです。


ILLMINATEでは昨年も展開して、結構な人気商品だったらしいです。

まだまだ知らないブランドってあるんですね。


店長関が購入したネイビーの他にブルーやイエローなどビビッドなカラーや、迷彩なども展開していました。

価格も¥10,000-くらいでしたので、部屋着として買うのもアリですよね。



ところで最近軽いナイロン系(?)に興味が出てきています。

GORE-TEXなどのハイテク系ではなく、薄手のナイロンで力が抜けた感じのアイテムって夏に最適なのではないでしょうか?

と最近思っていたりします・・・


1LDK 店長関





posted by 1LDK at 18:38| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。