2015年02月27日

Levi'sの646デニムパンツ(カスタム)

こんにちは。1LDKの店長関です。

こちらで書いていたように、探してきました。デニムパンツ。

そして見つけたのがこちらです。

IMG_2157.JPG

前々回書いたVarde77にお邪魔しましたが、今はブーツカットは主流でないので全て上の棚に積んでありました。

全部見させてもらった所、きれいなブルーを発見。

試着するとサイズはジャスト。

もう1サイズ上げたいのが理想でしたが、古着は出会いですから購入。

フロントジップは42TALONなんだ、なんて思ってレジに持っていくと・・・

「関さん!ビッグEっす!」

「あら・・・」

という訳で、少しだけ値段が高くなりましたが迷わず購入。

気分的にもやはりビッグEの方が何となく嬉しい・・・


で帰宅後に裾をカットして洗濯。

良い感じになりました。

ついでにずっと眠っていた70505(Gジャンです)も引っ張りだしてきて合わせています。(しかもネルシャツ合わせちゃってます)

IMG_2182.JPG

なんかあまりフレアしてない気が・・・

IMG_2184.JPG

やはり・・・


実はカットオフした後、穿いたのですがどうしても裾の広がり具合が気になり、どうしようか迷った所、裾にかけて妙なアタリが。

これは前の持ち主がやはりフレアがいやで自分でつまんで縫っていた跡だったんですね。

そのアタリに合わせて折り畳んでみるとピッタリ一致。

IMG_2190.JPG


結局517ではなく、646をカスタムしてストレートに近づけた(それでも少しブーツカットです)デニムパンツとなりました。

今後、慣れてきたらステッチほどいて元々のシルエットに戻そうかとも思いますが、今はこれで。

このシルエットになると今までテーパードで合わせていたシューズも全て新鮮になるのが面白いです。

UNIVERSAL PRODUCTSでもいつかブーツカットを作る日が来るのでしょうか・・・?


個人的にはやはりオーバーサイズの517カットオフはしたいな、とまだ思っています。

ベージュのコーデュロイでやろうかとも思っています。

気分的に古着も面白くなってきたので、探す楽しさを久しぶりに味わっています。


来週からはまたパリ出張ですので、何か面白いネタ探せたら良いなと思っています。

1LDK 店長関




posted by 1LDK at 17:09| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。