2015年05月27日

CAMPBELLSVILLE APPAREL COMPANYのパックT

こんにちは。1LDKの店長関です。

先日オフィスから近いこちらのショップに何となく入った所、気になるパックTが・・・

IMG_2940.JPG


とにかくこの適当なパック(ただのビニール袋)具合にやられたのですが、中身はお約束のMADE IN U.S.A.

しかもタグにはMADE IN KENTUCKYの文字が・・・

どうやら現行で軍のサプライヤーを務めるメーカーの品のようです。

ホームページを見てみると、トレーニングウェアとかを作っているのでしょうか。

WEB上で購入もできるようですが、どシブなページレイアウトに加えアイテム写真が出てこないという・・・

このスタイルで注文するのはかなり男らしいですね。


パックを開けてみると3枚入りですがそれをセロテープで留めてまとめています。

IMG_2942.JPG


こちらもお約束で着用前に洗濯&乾燥機に入れました。

長さは結構詰まった印象です。

ネックの太さもアメリカボディらしさがあって好みです。

数回着用でネックの伸びも少ないのでガシガシ使えそうです。

チューブボディで素材はガサっとした硬めの質感です。

全体的にかなり高得点のパックTですが、唯一のマイナスポイントはネックのタグです。

着ているとちょっとストレスを感じます。店長関が神経質なだけかもですが・・・


1LDKでは現在HEALTH KNITのサイズが欠けている状況ですのでパックT難民の方々は是非ともお試し頂きたいアイテムです。

HEALTH KNITも今年中にはアメリカで再生産しそうな情報が来ていますがどうなのでしょうか・・・


一緒におまけで購入したバンダナもパックが良かったので、まだ開けていません・・・

IMG_2943.JPG


という今回は小さめアイテムのご紹介でしたが、やはりUSAものには目がない店長関なのでした。


1LDK 店長関





posted by 1LDK at 20:06| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

D.ROUNDYのサンダル

こんにちは。1LDKの店長関です。

前回の更新から1ヶ月更新せず・・・

ありがちとは言え、見て頂いている方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

言い訳になりますが、またまた新しい展開に向けてそちらの準備をしたりと、ブログを書く時間がないというよりは新しい物に出会えていない、というのが一番の理由です。

で、こちらのサンダルは昨年の夏にある方から教えて頂き、探していたブランドです。

IMG_2926.JPG

ホームページ見てもこんなですし、かなり気になってしまいますよね。

詳しい説明はこちらに書いてありますが、要は皆が履いていないサンダルが欲しい、という単純な理由で購入しました。

有名メーカーのストラップサンダルは皆履きすぎてますしね・・・


MADE IN U.S.A.という大好きなポイントを抑えたサンダルですが、作りはちょっと雑です。

が、それはハンドメイドのアジという事で許せます。

履き心地は正直見た目よりもかなり良いです。

IMG_2922.JPG

ミッドソールのクッション性能が意外と高いので、一日履いていても疲れません。

個人的にはこのタグとバックルの組み合わせがモダンだなと感じています。

IMG_2924.JPG

ブランド名もサイズ表記も入らないサンダル・・・

巷にあふれるストラップサンダルとは違う物が欲しい方には是非見て頂きたいアイテムです。


冒頭に書いた新しい展開も6月には皆様にお知らせできると思います。

そこまで大きいネタではない気もしてきましたが・・・


1LDK 店長関


posted by 1LDK at 17:13| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

517祭り

こんにちは。1LDKの店長関です。

先日のブログで全く流行らないであろうブーツカットデニムについて書きましたが、どうやら1LDKのスキモノスタッフたちも反応して明日土曜から1LDK/DEPOT.にてビンテージの517を発売します。

タイトルの「祭り」ってほどではないですが・・・

昨日ピックアップに行ってきました。

IMG_2515.JPG

1LDK/DEPOT.はその名の通り「倉庫」ですので、こういう風景が似合います。

今回も以前501をお願いしたビンテージのディーラーさんに依頼しましたが「今誰も517なんて探してないよ?」と嬉しそうに反応して頂けたそうです。

確かに難しいアイテムかもしれません。

しかし、この三好さんの穿いている517をご覧下さい。

IMG_2517.JPG

あれ?

あんまり裾広がってないよね?

前から見ると

IMG_2516.JPG

きもーち広がっているかな?というくらいです。

古着の517はレングス長めが多いため、今自分たちが穿きたい短め丈にカットすればフレア感は抑えられます。

それじゃあ517の意味ないんじゃない?と思われるかもしれませんが、この少しだけ広がった感がテーパード全盛の今には新鮮ではないでしょうか?

お値段は全て¥8,800+TAXですので裾は好きな長さで是非切りっぱなしにして穿いて欲しいです。

三好さんの履いているTimberlandも1LDK/DEPOT.に置いてありますので、この組み合わせ是非お試しください。

すごく小さい規模ですがこうして自由な提案ができるのもセレクトショップの醍醐味かな?と思いますので、この週末は是非1LDK/DEPOT.にお越し下さい。


1LDK 店長関


posted by 1LDK at 20:20| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

Before/After

こんにちは。1LDKの店長関です。

またまたまた更新をサボってしまいました。

週一ですら守れないとは・・・

このままフェードアウトしたい気分です・・・


更新できなかった言い訳ではないのですが、今週は一週間1LDKの店頭に立たせて頂いていました。

水曜は1LDK AOYAMA HOTELでそれ以外は中目黒の1LDKです。

土日はお休みを頂いておりますが、来週も平日はどこかの店頭にいると思いますので、見かけたら励ましてあげてください。

きっと久しぶりの接客で自信をなくしているでしょうから・・・


ただ、久しぶりに色々なお客様とお会いするとやはり自分は洋服屋なんだなと改めて感じますし、それを嬉しく思います。

最近はオフィスワークが増えてしまっていたので、店に立つと色々な服を見られるのも楽しいです。

そんな訳で欲しい物がたくさんあるのですが、まだ何を買って良いか分からず。

本日は手持ちのアイテムを店に置いてある新品と比べてみました。


昨年の秋冬にVarde77に別注して作ってもらったブーツですが、まあ予想通りというか1LDKのスタイルには合わないらしく、まだ残っています・・・

そういう難しい(?)アイテムがあるのもセレクトショップの魅力と前向きに捉えています。

しかも春夏にブーツってのが個人的には良い訳で、最近はブーツ率も高いです。

店にある新品見るとこんなに違うのか!と自分でも思ってしまうので写真で比べてみます。

まずはフロントから。

IMG_2454.JPG

まあアジ出てますね、という印象です。


しかし上から見てみると。

IMG_2452.JPG

アッパーの形、変わってますね。

どちらも26cmの同サイズなのですが、履き込むと明らかに幅広になっています。


後ろからだと。

IMG_2462.JPG

このソールはクッション性もあって履きやすいですが、その分減りやすいです。


横から見ると。

IMG_2469.JPG

全体的にシワが入るので、長さも短く感じます。

紐がないのでブーツと言えど、着脱はし易いです。

短靴より楽なくらいです。


最近はデニムしか穿いていないですが、合わせ方は普段の格好に適当に合わせるだけです。

IMG_2470.JPG


我ながら格好良いアジ出てるなあ、と思います。

ブーツの魅力ってこのアジですよね。

しかもクロムエクセルレザーは馴染みもよく、1年以内でこのアジなので結構気楽に付き合えると思います。

たまにブラッシングするくらいであとは何もせず放置プレイです。

いくら格好良くても硬すぎて馴染むのに3年・・・みたいなのだとちょっと疲れてしまいますよね。


この独りよがり記事に共感して頂ける方いれば!ブーツ履いてみて下さい。

IMG_2456.JPG

おススメです・・・


1LDK 店長関


posted by 1LDK at 14:57| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

鉛筆のある生活

こんにちは。1LDKの店長関です。

なんだか文化人が各コラムのようなタイトルですが、そんな大層なものではありません。

先日ある方とお話ししていた時に「鉛筆を自分で削って、鉛筆で字を書くのって良いよ」という言葉が印象に残りまして、そういえば1LDKでも鉛筆扱ってるなと思い出し購入しました。

こんな記事を書いてから購入までだいぶ時間が経ってしまいました。

確かに鉛筆だと「書こう」と意識して書いている気がします。


鉛筆を購入すると当然、周辺アイテムも必要になってくるのですが、なかなか面白いです。

IMG_2240.JPG

鉛筆削り(シャープナーというのでしょうか)は無駄に(失礼)アルミ削り出しで高かったですがシンプルで気に入っています。

そして鉛筆を持ち運ぶ時に便利なキャップがないかなと探しましたが、意外と売っていなくてたまたま発見したのが鉛筆削りと同じSTEADTLERのもので、鉛筆が短くなっても持ちやすくする為のものなので、長い鉛筆に装着すると長過ぎて邪魔でした・・・

デザインは気に入っています・・・


毎年使用しているMOLESKINEのウィークリーダイアリーでしたが、今年は頂き物のフランスの銀行のものを使っていました。

ただ時間軸でスケジュールを書き込むタイプなので結局使わず(最近はアプリでスケジュール管理が多いです)、今更12月スタートの手帳も売っていなかったので、同じMOLESKINEのプロフェッショナルノートブックを名前に惹かれて購入してみました。


別にMOLESKINEじゃなくても良い気がしますが、やはり好きなのでした・・・

IMG_2239.JPG


昨日からパリに来ております。

今回のアパートはちゃんとしたデスクがあり仕事しやすいです。

レディスのファッションウィークなのでいつもより街に活気があるような気がしますが、まだ街にあまり出ておらず取引先のオフィスでミーティングしているだけなので、オシャレ感はゼロです。

今回はさすがに何も買い物しないで帰ると思います。

って書いてると何か欲しくなってくるから気を付けます・・・


1LDK 店長関


posted by 1LDK at 01:06| Pick Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。